So-net無料ブログ作成

福岡発渋谷フレンチトースト店アイボリッシュの値段・行列・待ち時間は? [グルメ・スイーツ]

about_story_img01.jpg

【セレブなフレンチトースト専門店とは!?】


こんにちは、若竹です。
7月16日の「TOKIOカケル」のゲストは新ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」
に出演されている北村一輝さんと斎藤工さん。


人気企画「OH!マチガエテーラ」や話題のお店の上位売上メニューを当てるあのコーナーも必見!
今回のお店は行列ができるセレブリティーフレンチトースト専門店「Ivorish(アイボリッシュ)」!


福岡大名発の「Ivorish(アイボリッシュ)」今年4月に東京渋谷店がオープン。
行列ができるほどの人気店なんだそうです!


果たしてフレンチトースト専門店「Ivorish(アイボリッシュ)」の人気メニューとは!?スポンサーリンク





【アイボリッシュとは?】


アイボリッシュは2013年に福岡大名にオープンした「フレンチトースト専門店」
わずか1年で東京渋谷に進出しているところからもその人気ぶりがうかがえます。
ivorish01.jpg
↑アイボリッシュ福岡大名店外観。スタイリッシュな雰囲気。


「でも、フレンチトーストでしょ?」と侮ることなかれ!
専門店と謳っているからにはもちろん「こだわり」ポイントがたくさんあるんです!


まず、フレンチトーストに使うパンはプロのパン職人と半年かけて考案したオリジナルパン
「最高のフレンチトーストをつくるためだけの専用パン」を使用しています。


続いてのこだわりアイテムは「バター」
「発酵バター」を贅沢に用いることで他のバターとは比べ物にならない風味と香りを演出しています!


さらにフレンチトーストをつくる過程にももちろんポイントが!
卵・牛乳などのオリジナルレシピに加え、焼き上げる際には片面をメイプルシロップでコーティング!
外はカリッと、中はしっとりふわふわな食感をつくりだしています。
top_img031.jpg
「家庭ではつくれない」美味しさのフレンチトースト!みるからにおいしそう!


でも、アイボリッシュの真骨頂はまだまだこれから!
こだわりのフレンチトーストは食事系&スイーツ系として魅力的なメニューに進化します!


まずは食事(ミール)系から。
WEBB.B.Q2P.jpg
↑数量限定のメニュー:B.B.Q(バーベキュー)。
フレンチトーストと一緒にお肉&海鮮にバジルソースをかけて召し上がれ!ボリューミーですね。


他にも「グリルドポークのハニーマスタードソース」
「スモークサーモンのエッグベネディクト」など6種類の味が楽しめます。


そしてお待ちかねフレンチトーストスイーツ系!
top011.jpg
↑ベリーデラックス。「これでもか!」とフルーツが盛ってあって美味しそう!
もちろん添えてあるアイスクリームはフレンチトーストとの相性抜群の特別製です!


スイーツ系には店舗限定商品もあるんですよ。
渋谷限定は「アサイー&カシス」、本店(福岡)限定は「クリスピーブルーベリー」
どちらも美味しそう!


その他詳細なメニュー情報や店舗情報は以下の
アイボリッシュ公式HPからご確認ください。

【値段・行列・待ち時間は?】


まず値段なんですがなぜか公式HPに記載がありません。

食べログのHP


で、ある程度確認ができるのでそうぞ。
全体的に値段帯は1,200円~1,800円くらいとプチ贅沢なお値段みたいです。
(でも、食事系・スイーツ系それぞれ一つずつは食べてみたい!)


また行列・待ち時間については渋谷店オープン当初は「3時間待ち!」など大変だった
みたいですが、現在は時間帯や曜日を選べば比較的すんなり入れるようです。


とはいえ、店内45席はすぐいっぱいになりそうなので、週末やランチ時は外した方が無難。
また、テイクアウトもできるので、席が埋まっている時は別の場所で食べるのも手ですね。
(20人待ちで約1時間かかる、との情報あり)


ちなみに、また趣は変わってきますが「アイボリッシュ」公式HPでは
フレンチトーストやスイーツの通販もやっているので、そちらも合わせてチェックです!


最後にアイボリッシュ福岡店が出来た際の紹介動画置いておきますね。

【まとめ】


今までの「フレンチトースト」の常識を覆すおしゃれでおいしそうなメニューにビックリ!
アイボリッシュ、今度行ってみよう!(福岡民で良かった!)


ちなみに店名アイボリッシュの意味は

フレンチトースト色を表現するIvory(アイボリー)と
「愛情を込めて大切にする」という意味のCherish(チェリッシュ)

をかけた名前なんだそうです。


番組での上位売れ筋メニュー当てですが、スイーツ系7種、ミール系6種と
メニュー数が少ないので当たりやすそう。


1位は素朴に「プレーン」の可能性もありますが、
ココは私だったら食べたい贅沢な「ベリーデラックス」をチョイス(予想)!
top011.jpg


果たして本当の1位は?
放送が楽しみです。


スポンサーリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。