So-net無料ブログ作成
検索選択

大喜利女優・伊藤修子って何者?予選優勝でIPPONグランプリに出場! [エンタメ]

ito1.jpg

【伊藤修子って誰?】


こんにちは、若竹です。

11月8日は「IPPONグランプリ」の放送日!
大好きな番組なので放送が楽しみです。


王者バカリズムに加えて千原ジュニアや有吉など今回も豪華メンバーが参戦しています。


・・・ん?
10名の豪華お笑い芸人の中に、異色な名前を発見しました。


「IPPONスカウト優勝者」伊藤修子


伊藤修子さんの肩書は女優
「IPPONスカウト」という予選会を勝ち抜いた実力者です。


これは気になる!
・・・ということで今回はIPPONグランプリダークホース伊藤修子さんについて調べてみました!


↓IPPONグランプリの参加者・動画など
http://wakatake-news-flash.blog.so-net.ne.jp/2014-11-06-2
スポンサーリンク





【IPPONスカウト】


その前に「IPPONスカウト優勝」とはどのくらいスゴイことなのか?について触れておきます。

IPPONスカウトとは「まだまだ世に出ていない大喜利が得意な芸人」を発掘するためのプロジェクト。
IPPONグランプリの枠をかけた予選会みたいな感じですね。


今回のスカウトには過去最高の1,719名がエントリーしました!(スゴイ倍率ですね!)


その1700名に対して「全国一斉大喜利ペーパーテスト」を実施し6名を選出。
最終的には本番同様のシステムで大喜利力を争い、見事伊藤修子さんがIPPONグランプリ最後の枠を勝ち取りました。


ちなみにIPPONスカウト最終局面で伊藤修子さんと対決したメンバーは八木真澄(サバンナ)、RG(レイザーラモン)、篠宮暁(オジンオズボーン)、五明拓弥(グランジ)、お~い!久馬(ザ・プラン9)の5人。


そんな名の知れた芸人たちに勝ってしまうなんて、伊藤修子さんっていったい何者?

【伊藤修子とは】


伊藤修子(いとうしゅうこ)さんは劇団「拙者ムニエル」に所属している正真正銘の女優さん。
事務所としてはよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属もしていますが女芸人というわけではありません。


活動のメインは舞台(演劇)ですが、ドラマ・CM・ナレーション・映画などちょこちょことテレビにも出演している様子です。
例えばハックツベリーのナレーションは伊藤修子さんなんですよ。


また2012年~2013年にかけては「笑っていいとも」の木曜レギュラーも務めていました。
当時は「誰この人?」といった感じでしたが、賛否両論あれど「ネガティブ過ぎる」というキャラクターが印象に残っています。

生年月日は1977年1月31日。年齢は37歳。身長156cm(劇団プロフィールでは152㎝)

【大喜利女王】


では、なぜ女優・伊藤修子さんが大喜利なんてやっているのか?

実は伊藤修子さんは「笑い」にどん欲な性格。
しかも「日本一の大喜利大会」として知られるイベント「ダイナマイト関西」でもかなりの好成績を残している実力者なんです!


ダイナマイト関西2014ではケンドーコバヤシと同格の「ベスト4」!
ピース又吉直樹やインパルス板倉俊之、ロバート秋山竜次など有名芸人の中にあってこの成績!

大喜利の腕前は確かなようです。
※ちなみにダイナマイト関西2014の優勝者はIPPONグランプリにも参加しているずん飯尾
スポンサーリンク





【コメント】


IPPONグランプリに関する伊藤修子さんのコメントを紹介します。


・出場が決まった際の気持ち

「優勝は無理だろうと思っていましたので、何とか爪痕を残せれば…」


・収録を終えて

「普段とは客層や審査員が違うので難しかったです。私が出場することで、誹謗中傷が来るのではと心配です(笑)」


メッセージ

「大喜利もやっているということを、疎遠になっている方々に見ていただけたらと思います(笑)」
「見ていただいた方に、『あれ、あの人、バイト先にいた人だ』と思い出していただければ(笑)」

【劇団「拙者ムニエル」】


劇団「拙者ムニエル」は94年、早大生を中心に結成されたナンセンスギャグ劇団。

2009年に吉祥寺シアターで上演された15周年記念公演「リッチマン」を最後にしばらく本公演がなかったのですが、2015年4月に6年ぶりとなる本公演をやるそうですよ。

【まとめ】


有名芸人にも負けない大喜利力を持つ女優・伊藤修子さん。
コメントでは「優勝は無理。爪痕を残す」と控えめでしたが、IPPONグランプリではどのような結果となったのでしょうか。


もともとCM・ドラマなどテレビ出演はされているようですし、これを機に一気にブレイクするかも!?
怪女優・伊藤修子さんの今後の活動にも注目です。

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。